洋画が大好き!英語力をつけて洋画を吹き替えなしで見たいけど勉強するのがめんどくさい。なんて言っちゃってるズボラ女子必見🔥短時間で単語を覚えられる方法とは???!

f:id:juki19730408:20210313221316j:image

外国物の映画が大好き!

外国の人って素敵!

 

なんて言ってるのかを

理解出来るようになりたい!

 

ただ…勉強は苦手だ💦

なんて思う方、多いですよね

 

私もとっても嫌いです💦

 

でも!そんな勉強嫌いの私が

英語を話せるようになったんです✨

 

f:id:juki19730408:20210313221558j:image

 

前までの私なら洋画は

絶対吹き替えが当たり前でした。

 

ただ理解ができ、話せるようになってから

英語のみで観るようになりした。

 

そうするとある事に気づいたのです。

 

実際のストーリーと

吹き替えとでは意味が

異なる場面が多かったのです。

 

それを知ってからは

更に英語を覚えたい!と言う

気持ちが強くなりました。

 

なので今日はその方法の1つを

皆さんにシェア出来たらなって

思います✨

 

ただ勉強って聞いただけで

ん〜🙄て気持ちになったりしませんか?

 

私は勉強する度

イライラしちゃってました💦

 

f:id:juki19730408:20210313221336j:image

 

英語なんて少しやったくらいじゃ

覚わらないし、どこ教科よりも

"難しい"なんてイメージありますよね。

 

 

勉強は嫌だけど話せるようになりたい!

短時間でする勉強なら耐えられる!

 

なんて方に必見!!!

朝起きてスグの30分と夜寝る前の30分

計1時間で英単語を覚えちゃいましょう!

 

それだけで覚わるの?

なんて思ったそこのあなた!

 

覚えられます!

 

暗記のゴールデンタイム

就寝前と言われています。

 

そして記憶した情報は平均で

9時間を過ぎたところから

忘れ始めてしまいます。

 

なので早めに復習を行いましょう!

そうする事で記憶がより

定着しやすくなります。

 

"何より大切"なのは

睡眠の直前

暗記物を勉強する!という事です。

 

なぜなら!

 

暗記を伴う勉強は就寝前が

ゴールデンタイムと言われており、

新鮮な記憶ほど長期記憶に残りやすい

という事が分かっているからです。

 

忘れたくない事柄は寝る前に暗記する。

これこそが長期記憶に残すための

とっても簡単!

かつ合理的なポイントです。

 

さらに暗記の効率を上げたい!

という方は睡眠の質を上げるという事が

必要不可欠になります。

 

せっかく費やした時間と努力を

無駄にしない為に守って欲しい事があります。

 

それはゴールデンタイムの

午後22時~午前2時を意識する事です。

 

f:id:juki19730408:20210313222845j:image

 

なぜなら理由は成長ホルモンの

分泌が活性化され脳が記憶を整理する

大切な時間だからです。

 

勉強が嫌い。

なかなか継続な出来ない。

すぐに諦めてしまう。

 

なんてゆー貴方に!!!

1番向いている暗記法です✨

 

1番の近道

英語力を習得してみませんか?✨