英語を話したくて頑張ってるのに相手にされない。周りからはお前なんか無理や!と言われまくる。そんな貴方が英語を話せるようになってそいつらを見返しちゃおう作戦✩.*˚

毎日勉強頑張ってるのに

なかなか頭に入らない。

話せるようにならない。

記憶に残らない。

 

なんでなんだぁぁぁぁあ!

なんて思った方は方いませんか?

 

では1度考えてみてください。

どうですか?

何となく分かった方もいるのでは

ないでしょうか。

 

 

ズバリそれは!!!

机に向かって勉強している

からなんです。

 

このような経験をされた方々の

共通点は皆机に対して勉強をしちゃっている

からなんですね。

 

学校のテストに向けての勉強であれば

仕方がありません。

 

ですが!!!

英語力を伸ばしたいのであれば

それは間違いです。

 

 

どれだけ英単語を読んだって

ページをペラペラめくったって

使わなければ意味がありません。

 

今このページを読んでくれているあなた!「じゃぁどうすればええねん!!」

「話す機会が無いんよ…」

「相手が居らな実践したても…」

と思いませんでしたか?

 

はい!

いないなら作ればいいんです!

 

初めから人間相手だとハードルが高い…。

緊張しちゃって覚えた単語も出てこない…。

と思う方、多いんじゃないでしょうか。

 

ならば!

人形を話し相手に

しちゃいませんか?

 

人形はとっても優しいです。

貴方の言う事をじっと聞いてくれます。

 

そんな人形に話し相手になってもらったら

英語力がupすると思いませんか?

 

これこそが!!!

誰にもバレずに英語力を鍛えるチャンスです!

 

せっかくなので話す時は

その人形を好きな人

若しくは自分の大切な人

だと思って話しかけてあげてくださいね🎶

 

その"気持ちを込めて伝えよう"

という姿勢大切です

 

ただ自分の覚えた単語や思った文章を

頑張って話していたとしても

棒読みであれば意味がありません。

 

しっかりと思いを込め、

ひたすら相手にに向かって

聞いてくれ!

という気持ちで話すんです!

 

そうする事で

音のアクセント無意識のうちに意識

出来るようになります!

 

日本語でもそうです。

友達に「おはよう」という時、

おはよう⤵︎と無表情では言わないですよね?

 

ちゃんと笑顔でおはよう⤴︎︎︎︎︎って言いますよね!

 

その時"語尾"は自然と上がります。

 

それと同じように

日本語を話すにも英語を話すにも

音のアクセントとっても必要

だと思いませんか?

 

まずはそのお人形さんを

大切な人だと思って一言

声をかけてみてあげてください✨

 

これなら誰にもバレずに

サラッと出来ちゃいますよ✨