英語力を身につけたい!けど周りに必死で勉強してる姿は見られたくないな〜という方にオススメのシークレットプランで英語力アップしちゃいませんか?

英語が話せたら格好良い!!

なんてイメージって多いと思いませんか?

 

実際、日本にいる外国人の方達を見ると

こんな友達欲しいなぁ。

声をかけたら友達になってくれないかな?

上手くいけば付き合えちゃったり!

 

なんて妄想をした事はありませんか?

 

綺麗な人、かっこいい人を見ると

ついつい思いますよね!!

 

でもどうやって話しかけよう…

 

声をかけたとしても

相手が理解してくれるだろうか。

使った単語に間違いはなかったのか…

 

聞きたいことはあっても

言葉にするって難しいですよね。

 

だったらまずは

知っている単語を並べて

ニュアンスでだけで相手に伝えられるように

なったら良いのではないでしょうか。

 

例えば!

日本で日本語を話せない外国人観光客が

あなたに道を尋ねてきたとしましょう。

 

外国人の人が地図を見せて

指を指し行きたい場所の名前を困った顔

伝えてきたらどうですか?

 

何となくだけど

この人はここに行きたいんだ!

と言うのが読み取れますよね!

 

考えてみてください。

 

この外国人の人がとった行動と言うのは

指を指す、単語を言う、表情に示す。

たったこれだけです。

 

たったこれだけの動作で

相手に思っていることを伝えられるんです!

 

だったらまずは

英単語を覚えましょう!

 

ただここで皆さんがやってしまっている。

あるいはしてしまっている行動を紹介します。

 

それは!

じっと単語帳と睨めっこをして

頑張っている人が多いと思います。

 

私も実際そうでした。

 

ただ!それをして覚えられる人なんて

限られていると思いませんか?

 

机に向かって勉強が出来ない!

 

そんな方にはながら作業

向いていると思います!!!

 

そのながら作業

皆さんが持っている

スマホ1つで出来ちゃいます♬*.*・゚

 

皆さんYouTubeは見ませんか?

見ますよね?見てますよね!?

そのYouTube好きなタイプの外国人

見つけてみてください!

 

そうすればその外国の方は

もちろん英語を話しますよね!

 

そしたら右上の設定から字幕

をつけます。

 

ただ!

ここで大切なのは字幕は英語!です。

⚠️日本語ではありません。

 

それは何故か?

 

字幕を付けながら見ることによって

耳で聞き、目で置いながら見れますよね!

 

そうすると

自分が分からない単語

聞き取れなかった単語が

理解できます。

 

それらの単語をアプリ上のメモ

残します。

 

残したらその英単語の意味

調べてみてください。

 

自分で調べた単語と言うのは

脳に残ります。

 

カッコイイ人や可愛い人の

動画を見ながら英語力が

上がったら最高じゃないですか?!!

 

こんな美味しい話は無いですよね!

 

じゃぁ、まずは試しにやってみましょう✨