英語力を向上させたい高校2年の女の子必見❗誰にもバレずに英語力をアップさせる方法

英語が話せるようになりたい!

話せるようになって

外国人の彼氏を作りたいけど

英語力が足りない…

自分に自信が無い。

 

日本人として産まれてなかったら…

親が外国人だったら…

なんて思った事はありませんか?

 

でもそんな事はありません!!

 

日本に居ても英語力は伸ばせます!

 

どうやって???って思いますよね。

 

まず大切なのは

耳を英語に慣れさせる!

という事が大切です。

 

それはなぜでしょうか。

日本語でも同じ事が言えるかと思います。

 

相手が話していることが聞き取れない

会話が成り立たないですよね。

会話が成り立たないと相手はどんな気持ちに

なってしまうでしょうか…

 

せっかく話してるのに…

聞いて欲しいのに…

 

マイナスな気持ちになってしまうのでは

ないでしょうか?

マイナスな気持ちになってしまったら

会話も減ってしまいますよね

 

そう言った事を防ぐために

まずは耳を慣れさせましょう!

 

ではどうやって耳を英語に慣れさせるのか

ですよね!

 

まずは短い英会話文、又は音楽を

何度も聞きます。

 

聞けるものなら何でもいいの?

大丈夫です!

 

例えば自分が好きな映画があるとしましょう。

映画だと長くなってしまって

飽きてきちゃうな…と言う方も

いると思います。

 

そういう方におすすめなのが

TEDというアプリです。

 

TEDの何がおすすめかと言うと

自分の興味のある内容で

勉強をすることが出来ます!

 

私も実際このアプリを使用していますが、

興味のある内容だと

グングン頭に入っていきます。

 

勉強がすごく苦手な私が

初めて良いなと思った勉強法です。

 

短い内容で聞き流せるので

勉強嫌いの方には持ってこい!です。

 

ただ何度も聞けるから飽きてきちゃう…

と言うお声がありますが、

 

それが良いんです!!

 

何度も聞くことによって

耳が英語に慣れてきて

単語が聞き取れるようになってきます。

 

飽きてくるということは

何度も聞いた証拠です。

 

じっとする時間があまりなく

聞ける時間が無いかも??

という方は聞き流すだけでもOKです!!

 

聞き流していると

この単語聞いたことあるな〜

昔勉強したかも!

 

といった聞き慣れた単語も出てきます!

そうすると

脳が自然と英語に興味を

持ってくれます。

 

たったそれだけの事で

第1歩が踏み出せるようになるわけです。

 

リスニングならすぐに始められますよね🎶

 

朝起きてからの身支度や移動中に!

寝るまでの5分でも!

 

少しの時間でコソコソ

英語力を上げちゃいましょう!