英語が嫌いだったけどある日を境に好きになった!けど勉強嫌いすぎ💔そんな貴方へ!!!超勉強嫌いの私が英語を話せるようになった方法を伝授✨

 

勉強と聞いただけで

『あっ、嫌だな…めんどくさい。』

と思われる方いますよね。

 

f:id:juki19730408:20210414073136j:image

 

私は大の勉強嫌いで集中力ももって30分

と言う超がつくほどの弱点がありました。

 

そんな私でも?!!!

ついに!!!英語を話せる日が来たんです❣️

 

その方法を是非!

皆さんにも知っていただきたいと思います!

 

前回のblogで

『書くべし!打つべし!使うべし!』

と言うのを書きました。

 

そこでは

①何故書くべきなのか

②何故メッセージのやりとりをした方が良いのか

③キーボードの使い方等をお話しております

 

気になる方は是非目を通してみてください♪

 

 

今日のblogでは前回の続きの

SNS上等でメッセージのやり取りを

オススメしたい理由をお話します✨

 

 

⚪私がメッセージをオススメしたい理由

 

皆さん黒板の字をノートに写す時

目で読みながら写しますよね!

読みながら写す時点で

記憶に残りやすくなります。

 

f:id:juki19730408:20210414073400j:image

 

書いたら記憶に残るということは、

タイピングをしても記憶に残る

と言う事が言えると思います。

 

日本語ならスラスラ文字を打てますよね!

それが英語だとどうでしょうか。

 

勉強中だとなかなかスラスラは

出てこないですよね🤔

 

 

それをスラスラ打てるようになるには!!!

 

まずは御自身の"脳内で英語を使わないと"

という環境に持っていくという事が大切です。

 

次に大切なのは

"誰とメッセージを送り合うのか"という事です。

 

なぜなら相手によって自分の気持ちの

モチベーションも変わってくるからです。

 

f:id:juki19730408:20210414072024j:image

 

自分が好きな友達や

気になる人にメッセージを送る際に

どんなメッセージにしようかな〜♪

なんて考えませんか?✨

 

そうする事で

必然的に単語を使い、

文の構成も考えますよね!

 

f:id:juki19730408:20210414073044p:image

 

例えば

この文章大丈夫かな?変じゃない?

この単語あってる?(間違っていたら調べる)

と送る前に何度も消したり読んだり!

 

まさに私がとる行動なのですが🧐

⬆️皆さん共通して考える事ではないでしょうか?

 

 

もし同じ方がいれば!

これなんです!!!

 

このどんなメッセージを送ろうかな〜

と脳をしっかりと使って考える事が大切です。

 

その行動がとてもいい

方向に向かいます✨

 

諦めるのはまだ早いです!

こんなズボラな私が出来たんですから

皆さんならもっと可能性があります♪

 

一緒に頑張りましょう❣️