英語力を向上させたいと思い勉強をし続けているそこのあなた!勉強ももちろん大切だけど、何よりも大切なのは笑顔です☺️

 

英語が話せるようになりたい。

話せたら世界が違って見えるって

聞いたことがある。

f:id:juki19730408:20210419235859j:image

確かに全く見え方が変わります✨

必ず頑張って良かった!と思えます✨

 

 

ただやっぱり世界共通なのは

笑顔だと思うんです☺️

よく聞くフレーズですが本当でした‼️

 

今日はその理由をお伝え出来たら幸いです。

 

 

 

私が実際経験して思ったのは

言葉の壁より表情の壁があるということ。

それはどういう事かと言うと⬇️

 

言葉は口から吐きますよね。

人によって話し方は異なり、

イントネーションも違います。

 

その人の話し方で感じのいい人なのか

そうでない人なのかも何となく

感じ取れるかと思います。

 

ただその人の表情が全く

笑ってなかったらどうでしょうか。

 

f:id:juki19730408:20210420001302j:image

 

この画像のように無表情だった場合。

 

いくら言葉の強弱をつけようが何を

考えてるのかわからない。

、私と話してて楽しいのかな?

と必然的に思ってしまいますよね💦

 

仮に相手が楽しんでくれていたとしても

表情に余りでないと気持ちを読み取ることは

難しい時もあるかもしれません。

 

 

それがもし⬇️の様な表情だった場合は

どうでしょうか。

 

f:id:juki19730408:20210420001934j:image

 

たったこれだけで雰囲気

ガラッと変わりますね!

 

言葉の強弱に➕表情を足すと

とってもハッピーに見えますね✨

 

 

誰と話す時でも表情って

とても大切だと思うんです。

その表情1つで相手が悲しくもなれば

ハッピーになる事もあります。

 

なので今日はハッピーのお裾分け

出来るように表情筋を鍛えましょう♪

 

 

 

⬇️この口角、素敵ですね✨

 

f:id:juki19730408:20210420002619j:image

 

このような口角を作るには

表情筋を鍛えることが大切です。

 

鍛え方は意外と簡単だったりするんです。

それを今からご紹介します。

 

⚪鍛え方①

口をゆすぐ時みたいに口に空気を入れます。

口に空気を含んだ状態で、その空気を

左右にゆーっくり動かしてください。

 

簡単じゃん!と思った方👀

続けているとほっぺや顎が張ってきます😂

 

疲れたら1分程休憩して下さい。

そしてまた同じ動きを繰り返してください。

 

 

⚪鍛え方②

割り箸を歯と歯で挟む!

そうするとこで⬆️で紹介した

口角と全く同じ形になります。

 

これを御自身ができる限り挟み続けます。

 

この①②をする事で

表情筋ÜPが期待できます✨

 

この2つを継続して行うことで

素敵な笑顔が作れるようになります♪

 

 

これならいつでもできますよね☺️

早速やってみましょう✨