英語力をどうしてもÜPしたくて勉強してる。けど突然途切れたモチベーション。そのモチベーションをまた戻すには?!

 

英語を話せるようになって

もっと沢山友達がほしい✨

 

相手に思っている事を

伝えれるようになりたい✨

そして色んなお話をしてみたい♪

 

f:id:juki19730408:20210419231141j:image

 

異文化に触れてみたい🤔✨

と思って勉強はしてるけど

なかなか成長が感じられない。

なんてこともありますよね💦

 

成長が感じられないとなんで?

って気持ちになりますよね💔

 

 

 

そんな時に確認して欲しい事があります⚠️

それは⬇️⬇️⬇️

 

モチベーションはしっかり保たれていますか?

下がったまま勉強しちゃっていませんか?

 

f:id:juki19730408:20210419232208j:image

そうだとしたら!

なぜモチベーションは

下がってしまうのでしょう。

 

自分の気持ちとは裏腹に

やる気が低下して行くのはなぜ?

 

 

それはやらないとダメなんだ!と思って

物事をしてしまっているからなんです。

 

その行動が貴方自身へ

ストレスをかけてしまっているんです。

 

 

 

 

だからもし追い込みすぎて

モチベーションが下がってしまったのなら⬇️

 

一旦勉強を止めましょう!

 

『 え!やめちゃっていいの?』と思った方。

いいんです!

 

それはなぜか?

人はモチベーションの下がっている時に

何かをしても、その行動をしているだけで

実際頭には残っていないケースが多いです。

 

例え1時間、2時間頑張ったとしても

やる気が下がっていたら頭に入るものも

入らないですよね💔

 

それって凄く勿体なくないですか?

体力は奪われるのに頭に残ってない。

そんなの辛いし悲しすぎます🥺

 

どうせなら楽しく勉強がしたいです。

 

なので勉強をしないと!という気持ちとは

サヨナラをしましょう。

そしてただ好きな事をしましょう♪

 

好きなことって?

それは友達と会う予定をたてたり、

映画を見たり、音楽を聞いたり、

本を読んだり、色々です✨

 

f:id:juki19730408:20210419234824j:image

 

楽しい事をする時、自然と

気持ちも明るくなりますよね!

 

それによって脳が幸せ💞を感じます。

 

その幸せ💞と思った時に仮眠

若しくは時間帯によっては就寝して下さい。

そうする事で目覚めた時には

自然と気持ちがリセットされていますよ♪

 

そのリセットされた時に

30分〜1時間の間で勉強をするんです👀

 

『そんな短時間で大丈夫なの?』

と心配になってしまう方も

見えるかと思いますが、大丈夫です!

 

 

私は超ズボラ女子なので

勉強が嫌いです。ただ成長も感じたいです。

 

そんな私がこのルーティーンを

続けることによって英語力が伸びたのです✨

 

 

サーーーッと勉強して

一緒に英語力をÜPさせましょう♪