英語を覚えたいけどなかなか単語が覚えられない。暗記するのが苦手。そんな方は書くべし!打つべし!使うべし!🔥

 

英単語って覚えようと思っても

なかなか覚えられないですよね😖

 

 

f:id:juki19730408:20210413070144j:image

 

覚えたい!という気持ちはあっても

ただ読むだけじゃ頭に残らない。

なんて方、中にはいますよね💭

 

私が以前紹介した暗記物は寝る前の30分と

起きてからの30分で覚えよう!と言うのを

実行しても、少しは覚えられたけど

まだまだ足りない!もっと!なんて方は⬇️

 

 

⚪書くべし!

⚪打つべし!

⚪使うべし!

 

 

今日お話するのは暗記物が特に

苦手な方向けとなります✨

 

では本題に移りましょう。

 

まず初めに

何故書いた方がいいのか。

 

それは‼️

 

自分で書いた文字の方が見やすく感じられ

からなんです!!!

 

実際皆さんも経験があるのではないでしょうか。

 

学校の授業等でノートを写しますよね!

その時黒板の字より自分で書いた方が

見やすかったと思われた方もいると思います。

 

その理由としては自分の字体は

誰よりも自分が把握していて

案外分かりやすいという事です。

 

1度書いたことは次同じ場面に出くわした時

前に書いたかも?書いた気がする!と

ペラペラ〜とノートをめくったりしませんか?

 

 

 

はい!それです!

その行動が今日の重要ポイントなんです!!!

 

その行動をとった=書いた記憶が少しでもある

という事ですよね✨

 

その時点で覚えているんですよ♪

 

なので暗記したいけどな〜。

けど読むだけじゃ覚えられないな〜。

なんて方は是非ノートに単語を

書いてみてください!

 

たったそれだけで

ぐんっ!記憶力がÜPしますよ✨

 

 

書くことが出来たその後は

友達とメッセージでやり取り

したくなりませんか?♪

 

そうなったらHelloTalk等

友達を見つけメッセージを送り合いましょう!

 

その前に!まずはこちらの写真をご覧下さい。

 

f:id:juki19730408:20210413074227j:image     

↑①

 

f:id:juki19730408:20210413074230j:image   

↑②

 

皆さんはどちらのキーボード派ですか?

①ですか?②ですか?

 

①の方🙋‍♀️

私も前までは①で慣れてました。

ただ実際友達が出来てタイピング

するうちに凄く時間のロスだなと感じました💦

 

なので①で慣れてしまっている。

そんな方は今日から②に変えてみてください!

 

初めの慣れないうちはすごく

打ちにくいと感じる事かあるかもしれません💦

 

ただ慣れてしまえばこっちのもんです♪

 

皆さん普段スマホiPhone

使いますよね!

 

なら!慣れるまでそう時間はかかりません✨

 

 

今日から上記の3つを意識してみましょう♪

そうすれば英語力ÜP間違いなしです♪