卒業旅行で友達と海外旅行に行きたい!けど行く場所に寄っては危険って聞いたことがある…誰かに聞きたいけど何故か聞づらい。そんな貴方へ!気をつけないといけないポイントと行動を抑えよう!

友達と海外旅行✨

 

いい響きですよね🤤

 

f:id:juki19730408:20210330101954j:image

 

人生に1度くらいは友達と

海外に行ってみたい!

 

異文化にふれて

一生に残る思い出作りがしたい!

 

と考えている方、多いのでは?👀

 

妄想するだけで

ワクワク💗しちゃいますよね♪

 

 

ただ!

 

行く国、場所によっては

危険を伴う場合があります⚠️

 

 

なので今日は注意すべきポイントを

お話していきたいと思います☺️

 

 

 

☆まず第1に注意すべきポイントは

"周りの人を信じすぎない"

 

私達日本人は人を信じやすい

傾向があるため海外に行くと

騙されることもしばしば💦

 

人を信じてしまうことにより

大事件に繋がってしまう事も

少なくはありません。

 

 

日本人がとても騙されやすい場所

 

それは空港内です。

 

f:id:juki19730408:20210330204753j:image

 

初めて訪れる場所だと

どこに何があるか分からず

自然と周りを見渡しますよね。

 

知らない土地で困ってる中

誰かに声をかけてもらったら💭

 

「有難い。いい人🥲」となりますよね。

 

そこで本当に良い人ならラッキーです👍

 

ただそれが悪い人だったなら…💦

 

「ありがとう」の一言では済まず

お金の請求をされる場合があります⚠️

 

それも何万もです。

 

抵抗すれば貴方の身に

危険が及ぶ可能性も💦

 

それを防ぐためにも

疑う心も持ちましょう🥺💦

 

 

 

☆2つ目の注意すべき点は

"スリには要注意"

 

f:id:juki19730408:20210330205956j:image

 

これは1つ目の注意点より定番なので

聞いたことがある方が多いと思います。

 

皆さん予想がつくものといえば、

携帯や財布の小物類ではないでしょうか。

 

実はそれだけには

とどまりません💦

 

私の友人は空港に着いてすぐ

トイレに行くためキャリーケースを

トイレ前に置いていきました。

 

目を離したのは5分もありません。

 

たった5分で友人のキャリーケースが

無くなってしまいました💦

 

その中には新品のAppleノートパソコン、

パスポート等がありました。

 

最低最悪の事態です🥶

 

パソコンはもちろんショックですが

パスポートだけは絶対絶対

無くしてはいけません!!!

 

なぜなら外国ではどこへ行くにも

パスポートを提示する必要があります。

 

それなのにパスポートが無いとなると

どこにも行けず、せっかくの旅行が

台無しになってしまいます。

 

国によっては

"パスポート不携帯"となり

処罰の対象になる場合が

あるので注意しましょう⚠️

 

 

最後になりますが

 

大切なものは自分で管理する!

持ち物から絶対目を離さない!

他の人に騙されない!

 

この3つを心がけましょう♪

 

f:id:juki19730408:20210330212806j:image

 

そうすればステキな

旅行になる事間違いなしです❤