彼氏や友達と海外旅行に行きたいけど英語が分からないから行く勇気が出ない。そんな悩みを抱える女の子へ!まずは旅行先で必須なフレーズのみ覚えちゃおう♪

 

まずはこちらの写真をご覧下さい✨

 

f:id:juki19730408:20210402233715j:image

 

 

とーっても素敵ではありませんか?!✨

 

こちらは私が死ぬまでに必ず

行ってみたいギリシャの街並みの1つです!

 

行ってみたいなぁと思わされる1枚

ではありませんか?💗

何だかアラジンに出てきそうな♪

 

 

このように外国には日本とは又違った

素敵な風景、街並みが沢山あります❣️

 

こんな街並みで彼氏と手を繋いで歩いてみたい💞

友達と素敵な思い出を作りたい✨

 

 

 

…とは思うものの

 

英語が全然分からない💭

だから行く勇気がでない… 

 

なんて方に!!!

 

 

まずは必要なフレーズだけ覚えちゃいましょう♪

必要なフレーズのみ!

これなら気持ち的にも楽になりますよね☺️

 

 

では早速初めて行きましょう♪

 

今日ご紹介するのは

行きたい場所に行きたいけど

道に迷ってしまった💦なんて時に

使えるフレーズです。

 

 

○覚えたいフレーズ1つ目

(セットで覚えてください)

 

知らない人に話しかける際は

必ずExcuse me(エクスキューズミー)

声をかけてください。

 

次に

 

   クッ   ジュー  ヘルプ ミー プリーズ?

Could you help me please?

          助けていただけますか?

 

f:id:juki19730408:20210403003058j:image

 

⬆️これだけで相手の方は貴方が何かに

困っていることに気づいてくれます。

 

ドゥ  ユー     ノゥ     ハゥ  トゥ ゴー  ヒァー?

Do you know how to go here?

  どうやってここに行くか知っていますか?

 

f:id:juki19730408:20210403003526j:image

 

⬆️行きたい場所の地図指でさしながら

相手に伝えると分かりやすく短い文で

済ませれるので使いやすいフレーズです。

 

これだけのフレーズで大体の人が

行き先を教えてくれます☺️

 

クッジュースピークモァスローリープリーズ?

Could you speak more slowly please?

もう少しゆっくり話していただけませんか?

 

f:id:juki19730408:20210403003351j:image

 

⬆️こちらは相手の話すスピードが速くて

聞き取れない!なんて時に使えます。

 

クッジュー  ドロゥ ァ マップ フォーミープリーズ?

Could you draw a map for me please?

        私に地図を書いて頂けますか?

 

f:id:juki19730408:20210403003040j:image

 

⬆️これは道を聞いた後に使えます。

道は聞けたけど相手の言ってることが

良く聞き取れなかった💦なんて時に

地図を書いて欲しいと伝えましょう♪

 

 

 

これらのフレーズを

マスター出来たら1歩全身です✨

一緒に頑張りましょう☺️🔥