英語を覚えたての時についつい使いがちなあの単語でトラブルに巻き込まれて楽しい雰囲気が台無しに?!!💦なんて事を未然に防ぐために使ってはいけない単語を覚えておこう♪

 

英語を覚え始め、聞き取れるようにもなると

話す事もどんどん楽しくなってきますよね♪

 

f:id:juki19730408:20210405131021j:image

 

話す事が楽しくなると自然と

表情も明るくなり友達も増えます✨

 

そんな中、もしあなたが使ってはいけない

NGワードを使ってしまったとしたら…

 

f:id:juki19730408:20210405133553j:image

 

『あの子嫌なこと言ってくるから嫌だ』

『仲良くしない方がいいよ』

『差別心があるんじゃ…』

 

等知らず知らずの間に

色々なトラブルになってしまう事もあるんです。

 

こんなトラブル

絶対避けたいですよね!

 

なので今日は避けたい

NGワードをご紹介します!

 

 

NGワード1つ目

 

皆さん"オーマイガー!"

って言葉、良く聞きますよね。

 

テレビでも良く流れてるし

実際使っている人もかなりいます。

 

これの何がいけないの?って

なる方が多いと思います。

 

私も思っていましたし、

実際便利な言葉でもあるので

よく使ってしまっていました💦

 

すると自分で気づかない間に

周りの方が私にとても怒っていたのです。

 

当時の私はそこまで英語を理解出来ず

聞き取れなかったという事もあり、

何で怒っているのか説明されても

分かりませんでした。

 

ただ今なら分かります。

 

世の中には色々な宗教があって

その宗教によっては神様を凄く慕っています。

 

オーマイガーを英語で言うと

Oh My Godとなりますね。

 

f:id:juki19730408:20210405142151j:image

 

そのGodは神様を指しているので

神様を凄く敬っている方にとって

その言葉を使う=神様をバカにしている

と捉えられてしまいます。

 

なのでこれらの表現を使いたい場合は

Oh My Godと同じ意味をもつ

 

  オーマイガッシュ!

Oh My Gosh!

 

若しくは

 

    オーマイグッドネス!

Oh My Goodness!

 

を使うようにしましょう!

 

 

NGワード2つ目

 

アクション映画が好きな方は

よく聞くであろうこのファ○ク。

 

これ実は思っているよりも

重くとても下品な言葉だったんです💦

 

ワイルドスピード等の

アクションシーンで

この単語はよく耳にします。

 

映画内ではとてもかっこよく見えるし

響きもそんなに悪くなく喧嘩してるから

使ってるんだろうな〜くらいに思いますよね。

 

でも!!!

実際私たち日本人がネイティブの方に向かって

使うのとでは響きが異なります⚠️

 

f:id:juki19730408:20210405142300j:image

 

なので⬆️の様な言葉を使いたい場合は

 

ファッジ!

Fudge!

 

若しくは

 

フラック!

Frack!

 

と置き換えて言うといいと思います!

 

 

 

相手に不快感を与えないのも

マナーのひとつです♪

 

せっかく頑張って英語を覚えたのなら!

 

楽しく使えるようにしましょう✨