彼氏や友達と海外旅行に行きたいけど英語が話せないから行く勇気が出ない。そこの貴方!”英語が話せないから”なんて諦めないで!まずは旅行先で必須なフレーズのみ覚えちゃおう♪

 

f:id:juki19730408:20210401085217j:image

 

彼氏や友達と海外旅行に

行きたい!行ってみたい!

 

一生に残る

素敵な思い出を作りたい💕

 

けど…

英語が全然分からないし

話せないからなぁ💭

 

なんて思ってる

そこの貴方!

 

 

それならまずは

旅行先で必須なフレーズ

のみを覚えちゃいましょう♪

 

 

f:id:juki19730408:20210401094959p:image

 

 

それなら簡単じゃん!

と思って頂けたら幸いです☺️

 

 

それでは早速初めて行きましょう!

 

○覚えたいフレーズ1つ目

(セットで覚えてください)

 

エクスキューズ ミー

Excuse me

    すみません

 

⬆️声をかける前に一言

Excuse meと添えましょう!

 

  アー  デアー  エニー レストルーム  ニアバイ?

Are there any restroom nearby?

   この辺にトイレはありますか?

 

⬆️トイレがあるかも分からない

場合に使えるので便利です。

 

デァ イズ ノット エニー レストルーム

There is not any restrooms .

と言われたらトイレはありません💦

 

デァ イズ ワン

There is one.

と言われたらあります🙌

 

そこが聞き取れたら

トイレマークを探しましょう🚺🚹

 

 ウェア   イズ ァ  レストルーム?

Where is a restroom?

   トイレはどこにありますか?

 

⬆️トイレがあるのは分かるけど

どこにあるかが分からない時に

使えるフレーズです。

 

これらのフレーズはとっても大切

海外に行く際1番と言っていい程

よく使ういます!

 

なぜなら!!!

 

海外では日本ほどトイレが

沢山あるなんてことはありません。

 

f:id:juki19730408:20210401094549j:image

 

急にトイレに行きたくなっても

どこにもない💦なんてことは

しょっちゅうあります。

 

なのでトイレはトイレがある時に

随時行くようにするといいと思います。

 

○覚えたいフレーズ2つ目

 

 キャナ アイ ハブ ーーー?

Can I have ------ ?

〇〇〇下さい。

 

 キャナ アイ ゲットーーー?

Can I get ------?

〇〇〇下さい。

 

Haveやgetの後ろはあなたが

欲しいメニューを付け加えて下さい。

 

⬆️どちらもメニューを

注文をする時に使えます。

 

f:id:juki19730408:20210401094817j:image

 

これらはカジュアルな表現なので

高級なレストラン等に行かれた時は

Can Iの部分をMay I 若しくは

Could I に置き換えて下さい✨

 

 

今日お伝えしたフレーズは

トイレの場所を聞きたい時

メニューを注文する際に必要なものです。

 

 

まずはこれらのフレーズを

マスターできるように一緒に

頑張りましょう☺️✨