英語を勉強したいけど長い時間集中する事ができない。もっと短時間で効率よく勉強できないかな〜。なんて思ってるそこの貴方!超短時間でちゃちゃーっと効率よく英語力をupちゃおう♪

長時間集中ができない!

やる気はあるけど気づいたら

ぼーっとしてるしつまらない。

 

と思ってるそこのあなた!

 

あなただけではありません。

 

あなたが思っている以上に

同じ意見の仲間は多いです。

 

人間には3つのタイプがあると

考えられます。

 

1.長期集中型

2.短期集中型

3.コツコツ型

 

 

今日は特に集中が続かない

短期集中型の方にオススメの

勉強法を紹介していきます!✨

 

短期集中型の方は

一定の時間を過ぎると

ついぼーっとしてしまいがちです。

 

もって30分から1時間といった

ところでしょう。

 

この一定の時間を過ぎると

やる気がドンドン低下していくので

ただ時間を無駄にしてしまっている

という事になります。

 

f:id:juki19730408:20210327235317p:image

 

それは避けたいですよね💭

 

 

まず、勉強を始めるにあたって

YouTubeを見て勉強しよう!

という方沢山いますよね。

 

私もその1人でした。

方法としては正しいと思います!

 

ただ自分に合う人、合う勉強法を

見つけようと思っても

なかなか探せなかったり。

 

又、実行しても合わなかった。

なんて方もいらっしゃるかと思います。

 

このイラストを見て読み取れるように

 

 

f:id:juki19730408:20210327113005j:image

 

分からない、つまらないと言う

気持ちになると必然的に

この様な表情になってしまいますよね。

 

この表情…出来たら避けたいですね😂

女性の方は眉間にシワを作る

原因にもなってしまいます💦

 

 

 

なので、それも今日で

お終いにしましょう✨

 

私が今日オススメしたい

アプリはCakeです。

 

 

これの何がおすすめかと言うと

1分程の動画でワンフレーズずつ

勉強できちゃうんです✨

 

f:id:juki19730408:20210327235618p:image

 

たった1分?!!✨

なんて嬉しい響きだ!

と思って貰えたら最高です。

 

しかもその動画上でここは

覚えて欲しい!という所が

3回ずつ流れます。

 

なのでそのワンフレーズずつを

インプット出来たら一気に

英語力が上がります✨

 

字幕のオンオフは可能です🙆‍♀️

 

日本語、英語、若しくは

日本語と英語が同時に見れる

字幕がご自身でチョイス

することが出来ます。

 

私のオススメは

 

  1. 初めは字幕をつけない。
  2. 聞き取れたら英語字幕をつける。
  3. 最後に日本語字幕で意味を確認。

 

この3ステップを継続する事が

とっても大切になります。

 

これなら何時でも出来ますよね!

 

このたった1分を毎日続けるだけで

未来が変わるかもしれません✨

 

一緒に頑張りましょう🔥