Thの発音が全然できない。練習しても何かが違う。なんて思ってる高校生の貴方に必見!周りにバレずにThの音をマスターしてカッコよく発話できるようになっちゃおう!!✨

 

Thの発音が難しい。

その音をマスターしたいけど

思うようにできない!

 

f:id:juki19730408:20210320123554j:image

 

なんて方は多いのではないでしょうか。

 

Thが綺麗に言えなず

少し恥ずかしい思いをしてしまった。

何回も聞き返されてしまった。

 

なんて方いますよね💦

 

もしも!!!

それが上手く発音できたなら!

 

ご自身のモチベーションは

とーっても上がりますよね✨

 

 

今よりも自信が付き

Thが付く単語が好きになる!

 

そして

 

何回も聞き返されることが

無くなります!

 

そうなったら凄く嬉しいですよね✨

 

なので今日は一緒に

発音改善をして行きましょう!

 

とは言ってもどうやって改善する?

と言うところですよね?

 

まずはこちらのイラストをご覧下さい。

 

f:id:juki19730408:20210320111650j:image

 

イラストを見てわかるように

私達が普段絶対にしない

口の形ですよね!

 

日本語ではまずこの様な形になる事は

ないかと思います。

 

ただ英語だとそれも変わってきますよね。

 

圧倒的な違いは舌が口から出ていますね。

舌を出す事によってThの音が出せる!

という事に関してはご存知だった方が

いるのでは無いでしょうか。

 

ただ大切なのは

ここからなんです!

 

このTh発音する時に

口から息を吐きます。

 

f:id:juki19730408:20210320121829j:image

 

舌を口から出すと同時に

息を吐いてください。

 

ただ吐くだけではありません!

 

⚠️強めに吐くのです!

 

吐いてる間も

舌は口から少し出す

ということは保ってください。

 

それが出来たら次に音を出そうと

してみてください。

 

その動作をしながら

喉仏を手のひらで軽く

触ってみてください。

 

喉が振動していませんか?

 

振動がしっかりと確認できた方!

 

振動していたら成功です☺️

 

f:id:juki19730408:20210320122834p:image

おめでとうございます!!!

 

できた方は後はこの動作を

繰り返し練習してみてください✨

 

初めは長めにTh----と息を吐く感じで。

 

慣れてきたかも!と言う方は

息を吐きながら短くTh! Th! Th! Th! Th!

と"ス"の音を出す練習に移りましょう!

 

この練習を繰り返すことで

Thの音が良くなるのか、

もしくはならないのか、

が変わってきます!

 

嘘だ!と思った方はここまで

私のblogを読んでもらってないと思います。

 

ただここまで読んでくれているとしたら

少しでも希望を持ってくれたからですよね!

 

ありがとうございます🌱

 

発音の改善は必ず出来ます!

 

1日5分でも大丈夫です!

 

一緒にレベルÜPしましょう✨